引っ越します

c0344412_19044964.jpg

Mag's DiaryⅡが容量いっぱいになりました。
3冊目へ引っ越します。

↓↓



[PR]
# by krsmagg | 2017-06-13 17:00

モンキアゲハ

c0344412_10345126.jpg
モンキアゲハがノアザミで吸蜜中。


c0344412_10350875.jpg
ノアザミの花一つ一つに蜜があるのなら、それを吸っていく作業は大変なのかしら^^;


c0344412_10351672.jpg
長い時間モデルになってくれたょ(*^^)v


[PR]
# by krsmagg | 2017-06-13 07:00 | チョウ

6月8日 今日のチョウ

c0344412_10353341.jpg
花撮りの帰り道に寄ったところでルリシジミが開翅していた。


c0344412_10354828.jpg
アザミではイチモンジセセリが吸蜜。


c0344412_10360982.jpg
黄色い花が似合うキタキチョウ。


c0344412_10355893.jpg
紫の花に止まったら116.pngが喜ぶキタキチョウ。


うふっ、ゼフを追っかけているときは見向きもされないチョウ3種(*'ω'*)


[PR]
# by krsmagg | 2017-06-12 12:45 | チョウ

雨降りに

c0344412_07513877.jpg
6月7日、久しぶりの雨。
家の窓から見える休耕田にキジの夫婦がやって来た。


c0344412_07515584.jpg
雨の中を、しっかり餌をとるメス、見守りながらときどき自分も餌をとるオス。
12:10~12:22、家の窓を少し開けて観察した。

そのあとも観察していた114.pngの話では、野良犬が通りかかり、キジを襲ったらしい。
キジはパッと飛び立ち、違う方向へ逃げたという。

30分ほど後、ケーンケーンという鳴き声が聞こえた。
まだ離れ離れになっているようだ。


家から観察できる場所で子育てをしてほしいなどと思っていたが、
たくさん野良犬がいるからねぇ、もっと安全な場所で巣を作らなくっちゃね。


[PR]
# by krsmagg | 2017-06-11 10:50 |

オオルリ

ベニモンカラスシジミを待っている間、オオルリがきれいな歌声で楽しませてくれた。


c0344412_20330971.jpg
逆光になって、きれいな青い色が出ないょ!!


c0344412_20332061.jpg
オオルリを撮っている間にベニモンカラスシジミが来るかもしれないけれど。
オオルリも魅力的。

☆ ☆ ☆ チョウの丘関係はこれでおしまい ☆ ☆ ☆


[PR]
# by krsmagg | 2017-06-11 07:00 |