人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガ

エナガが集団でやってきた。
ベニマシコがまた出て来るまでの時間稼ぎなので、ゆっくりエナガにつきあってもらった。
ということは、遠くからということだが、おもしろいものを見た。
(いつも以上に大トリミング、見づらいけれど、雰囲気は分かると思う。)

エナガ_c0344412_07323511.jpg
2羽が一緒に餌を探しているように見えるが、


エナガ_c0344412_07330189.jpg
1羽が餌を見つけた時、もう1羽飛んできて、一緒につつきだした。


エナガ_c0344412_07330745.jpg

餌を見つけたのは左、食べたのは右。

もしかして、横取りかな?
取られた方が文句を言っているようにもみえる。


エナガ_c0344412_07331360.jpg

食べ終わった方はさっさといなくなった。


エナガ_c0344412_07332368.jpg

別の場所でも、2・3度同じことがあった。

エナガにもちゃっかりさんがいるのかねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後ベニマシコの場所に行ったけれど、いくら待っても姿なし。
また、晴れた日に来ることにしよう。




by krsmagg | 2015-02-05 07:15 |


<< 2月1日 今日の鳥 ミヤマホオジロ >>