人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キセキレイを・・・

キセキレイを・・・_c0344412_18014653.jpg

去年キセキレイを撮った用水路に行くと、今年もいた。
まさか同じ個体ではなかろう。
すぐに飛ばれたので、その辺をうろうろしていたら、田んぼにカシラダカが群れていた。


キセキレイを・・・_c0344412_18015892.jpg
桜の木にも数羽止まっている。
静かに近寄っていると、桜の向こうにミサゴがホバリングしているのが見えた。


キセキレイを・・・_c0344412_18020499.jpg
ミサゴの下はヨシガモの池だ。
魚を獲るかなと期待したが、そのまま飛び去った。
なあんだと足音荒く畦道を歩いているとジェッと鳴いて飛び立ったものがいる。


キセキレイを・・・_c0344412_18021082.jpg
タシギだ。
ああ、こんなところにタシギがいるのなら、もっと静かに歩くのだったよ。
なんて悔しがるが、どんなにゆっくり歩いても飛び立つまでは居場所がわからないだろうから、
どっちみちおんなじだぁね。
飛び姿が撮れただけでもよしかな。



by krsmagg | 2015-03-07 06:58 |


<< マイブック 誘われて >>