人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓の下に

 
窓の下に_c0344412_08055085.jpg

 昨日の朝のことです。
 PCに向かっていたら、ドンッと大きな音がしました。窓にヒヨがぶつかった音です。
最近バードセイバー「オオタカの飛翔」の写真にも慣れてきたのでしょう、
ヒヨは春に浮かれて追いかけっこをしていることが多く、窓に再々ぶつかります。
脳震盪を起こしていることもあるので、音に驚いた猫のふにと一緒に窓の外を覗きました。
 幸いヒヨはいませんでした。
よかったねとふにと顔を見合わせていると何やらおもしろげな色が飛び込んできました。
カワセミです。
小川の石の上に止まっています。
 窓を開けると逃げられるので、窓越しに一枚。
よしっと、窓を開けて数枚。逃げないので、動画にも撮りました。
カメラに気付いているのに逃げない! 
まさか、窓にぶつかったのはカワセミ?  
いや、そんなはずはないと思いたいカワセミ大好きの009.gifであります。

うふっ、逃げちゃいました。


by krsmagg | 2015-03-21 08:22 |


<< ケスハマソウやあい② アズマイチゲ >>