人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うふふっ

うふふっ_c0344412_07120842.jpg

今年はギフチョウが早く出ているかもしれないと、先日、近くのポイントへ行ってみた。
去年、何度出かけても出会えなかったので、まずは下見のつもりだったのだが、
嬉しいことに、ギフチョウが発生していた。
去年は行くのが遅かったのだな。


うふふっ_c0344412_07124666.jpg
出会えたのは嬉しいのだが、なかなか止まってくれない。
肉眼で高い高い桜の木の回りを飛んでいるのは見えるのだが。


うふふっ_c0344412_07130065.jpg
しばらく待っていると少し低い桜の花に止まってくれた。
ああ、どうしよう、どんなに頑張ってもマクロレンズではこれ以上は撮れないよ、
望遠レンズに替えようかな、替えている間に逃げないかなぁ、
馬鹿だよなあ、こんな時に限ってレンズを入れているバッグが遠いよ。
バッグを置いているところまで走って戻り(いや、膝が痛くて走れない、心だけ走って)、
レンズを付け替えてまた走って桜の木へ戻る。(またバッグを置いてきた。)


うふふっ_c0344412_07132472.jpg
おおっ、いい子だ016.gif


うふふっ_c0344412_07140035.jpg
しばらく桜の花で吸蜜してくれたので、ゆっくり撮れた。


うふふっ_c0344412_07141381.jpg
うふふっ、サクラギフ012.gif

チョウとは時間をかけてゆっくりつきあうことが大事なのだねぇ。



by krsmagg | 2015-04-04 07:50 | チョウ


<< ヒメミヤマスミレ しみ・そばかす >>