人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミラン

4月8日、県北の渓谷を歩いてきた。
膝が悪いのでもうこの谷には行かないと決めていたのだけれど、花仲間から、
「入り口からさほど遠くないところに、マクロレンズで撮れる高さにあるよ。」と聞いては、
「ゆっくり歩けば大丈夫、もう一度モミランを見たいよ、004.gifさん、連れてってよ。」となるよねえ。
『さほど遠くない』は問題を含む言葉ではあるけれどね。
 
モミラン_c0344412_06500634.jpg
とても小さい株だと聞いていたので、見つかるかどうかわからなかったが、
なんとか見つけることができた。


モミラン_c0344412_06570119.jpg
花仲間にとってはさほど遠くないというところに。
009.gifの膝にとってはどうかな。平坦な道ならいいのだけれどね。


モミラン_c0344412_06485373.jpg
ひとつの花に、最低3度は出会いたいと思う。
花の旬に行き合わない時もあるし、花の特徴をつかみきれずに撮ることも多い。


モミラン_c0344412_06492940.jpg
蘭だねえ。



ここで問題!! 膝とお花見とどっちが大事?


by krsmagg | 2015-04-10 07:52 |


<< スギタニルリシジミ トラフシジミ >>