人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イワウチワ

4月28日、愛トラベルの伯州山花トレッキングに参加してきた。観光バスで行くお花見登山だ。
膝が悪いので、500mの標高差がある頂上までは行くことができない、途中で引き返すことを許してもらって申し込んだ。
みんなが頂上へ往復している間、3時間ばかり自由になる計算だ。ゆっくり写真が撮れるぞ!(^^)!
イワウチワ・イワナシ・イワカガミ・スミレサイシン・ピンクのミヤマカタバミ・キクザキイチゲ・・・
最低でも去年見た花は撮りたいよ。

イワウチワ_c0344412_06431806.jpg
イワウチワは満開だった。


イワウチワ_c0344412_06433367.jpg

たくさんたくさん咲いていて、あの花もこの花も全部撮りたい。


イワウチワ_c0344412_06434773.jpg

色の白い花があった。


イワウチワ_c0344412_06440957.jpg

どの花を見てもかわいらしい。


イワウチワ_c0344412_06441638.jpg

葉も花も輝いている。


イワウチワ_c0344412_06443024.jpg
斜面一面に群生している。


イワウチワ_c0344412_06443856.jpg
大きな木に寄り添って。


登山を計画した愛トラベルには悪いけれど、連れて行ってもらってほんとうによかった。
みんなと一緒に歩けばゆっくり撮る時間はない、
わがままな参加の仕方だが、目いっぱいイワウチワを堪能した。



by krsmagg | 2015-05-02 05:45 |


<< スミレサイシン えっ、蛍蔓が? >>