人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミヤマカラスアゲハ

仲間と『チョウの道』と名付けている道へ寄った。
いろんなチョウに出会える道だ。

ミヤマカラスアゲハ_c0344412_21355699.jpg
道へ水がはみ出しているところに、ミヤマカラスアゲハがいた。
この場所ではすぐに逃げられてしまったが、次に水がある場所にもミヤマカラスアゲハがいた。


ミヤマカラスアゲハ_c0344412_21365354.jpg

なんと、仲間の死骸に足をかけて・・・。



ミヤマカラスアゲハ_c0344412_21371987.jpg

そこはまずいだろうと追っ払う、もっといい場所におりてほしいよ。


ミヤマカラスアゲハ_c0344412_21374184.jpg
左の翅を大きく破損しいている。この角度ならあまり目立たない。
常に翅を震わせながら吸水しているのだが、時々翅を止めているときがある。
おしっこをしているときだった。


ミヤマカラスアゲハ_c0344412_21381940.jpg
ごめんなさいよ、おしっこをしているところを撮りたいだなんてねぇ。


ミヤマカラスアゲハ_c0344412_21382600.jpg
変態おばさんに見つかったのだから、我慢してモデルになってくださいな。


ミヤマカラスアゲハ_c0344412_21383383.jpg
シャッターを押すタイミングが合うまで、もう少し撮らせてくださいね。


ミヤマカラスアゲハ_c0344412_21383959.jpg
それにしても、気持ちいいほどの勢いだねぇ。


ミヤマカラスアゲハ_c0344412_21384750.jpg
おしっこ5連発。やりましたあっ。撮りましたあっ。



by krsmagg | 2015-07-29 21:59 | チョウ


<< チョウの道 レストラン『ヒヨドリバナ』 >>