人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コシボソヤンマ

食堂でぶっかけうどんを待っていると、トンボが入ってきた。
窓にあたって落ち、静かになっている。
これは大変だ、救出しくっちゃ。
他の客に変な目で見られたが、トンボの方が大事、翅をそっと捕まえて外へ出る。

コシボソヤンマ_c0344412_06071945.jpg

腹部がぎゅっと細くなっている、コシボソヤンマだ。
草の上に放してやってもじっとしているので、ぶつかったダメージが大きかったかなぁ。
でも、逃げないのは撮るチャンス。バシバシ撮る。


コシボソヤンマ_c0344412_06072674.jpg

まだ目の色がしっかりしていないので、羽化して間がないのだろう。
初見のトンボ、食堂においしいネタがあった 003.gif  

うどんを食べて見に行ったらいなくなっていた、無事に飛び立ったようだ、よかった 029.gif


by krsmagg | 2015-08-16 06:19 | トンボ


<< ゴマシジミ カメラのテスト >>