人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20日後に②

20日ぶりの帝釈峡その②

20日後に②_c0344412_15375988.jpg
20日前にもクサボタンの花は咲いていた。花が傷んでいたのでカメラを向けなかった。

が、今回見たクサボタンは咲き初めのようだった。
日陰だったので咲くのが遅かったのか、一度刈り取られた後芽を出したのか。
綺麗な状態のクサボタンに出会うのは難しいのだ、すぐに白い小さな虫にまとわりつかれる。



20日後に②_c0344412_15380931.jpg

くるりんカールの髪型にあこがれた昔々を思い出す花。


20日後に②_c0344412_15400458.jpg

ボタンヅルが満開。集団で咲き誇る。


20日後に②_c0344412_15401107.jpg

メハジキがあった。この場所で見るのは初めてだ。


20日後に②_c0344412_15401798.jpg

オトコエシは咲き初め。
そうだ、オミナエシを撮らなくっちゃ。オトコオミナエシもね。
3種そろえてUPしたいのだょ *_*
ひとつ場所で揃っていてくれたら嬉しいのだが、そんな都合の良い自生地ってないよねぇ。


by krsmagg | 2015-09-07 07:00 |


<< 3年ぶり 20日後に >>