人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナガチョウ

ミコアイサの池にはシナガチョウがいる。
初めて見たときはコブハクチョウだと大喜びをした。
知らないって、おかしいね。

シナガチョウ_c0344412_11222461.jpg
ヒドリガモと一緒に陸に上がって草を食べていた。


シナガチョウ_c0344412_11214964.jpg
カメラが近づくと、ヒドリガモは一斉に池に飛びこんだが、シナガチョウは草を食べ続けていた。


シナガチョウ_c0344412_11220221.jpg
いや、餌をよこせと寄ってきた。


シナガチョウ_c0344412_11220871.jpg
「餌をくれないのなら近づくな。」と文句を言って鳴きたてた。(ように見えた。)

009.gifが道路の反対側の木に小鳥がいるのを見つけてそちらへ渡っていると、なんとシナガチョウもやってきた。
車がバンバン通る道路! 写真どころではない、
「何をしているのだ、車道へ出てくるんではないぞ。」と追い立てようとしたら、
何のことはない、すぐ近くに池へ降りる細い道があった。


シナガチョウ_c0344412_11223755.jpg
ゆったり水に入るシナガチョウ!!!

ああ、それなら、車道へ出ているところを撮ればよかったょ。

あとのまつり。

by krsmagg | 2016-02-21 06:50 |


<< ヒクイナ② ミコアイサやあい >>