ケスハマソウやあい②

ケスハマソウを求めて・・・第2弾!

c0344412_19121639.jpg
この自生地はピンクの花が多かった。


c0344412_19123594.jpg
広島県に自生しているのはケスハマソウで、ミスミソウはないと聞いたことがあるが。
違いがいまいちわかっていないemoticon-0108-speechless.gifであり。


c0344412_19130376.jpg
かわいらしくてきれいであれば文句を言わない^^;


c0344412_19131432.jpg
いやいや、もっと明るい場所に咲いてくれればいいのに・・・と、文句たらたらであったりする。


c0344412_19134245.jpg
落ち葉の下に葉が隠れているだろう、そのままに撮る。


c0344412_19142298.jpg
蕊がピンクの花。


c0344412_19142741.jpg
全部白い花。


c0344412_19145273.jpg
うっすらピンクの花。


c0344412_19144582.jpg
重なって咲く。


c0344412_19160312.jpg
たくさんの花をたっぷり楽しんだ !(^^)!


[PR]
by krsmagg | 2016-03-17 19:36 | | Comments(8)
Commented by makokuni at 2016-03-17 20:53 x
淡いピンクのケスハマソウ、すごく可愛らしいですね。これはいいなあ。
Commented by komakusa2t at 2016-03-18 06:18
ケスハマソウこんなにいろいろな色があるのですね。ケがつくのとの区別が難しいです。
家のユキワリソウは種をごちゃごちゃ蒔いたらいろいろな色が咲いてビックリ。。。
昔、夜行で新潟に行ってユキワリソウを見て夜行で帰ってきたことを思い出しました。
今は体力も夜行もないです。(笑)
Commented by fu-koyo at 2016-03-18 08:47
おはようございます。
先日は思いがけない出会いに感動でした!

どれもみな可愛くって綺麗ですね。
行けば会える場所が有って羨ましいです。
それに声をかければさっと集まる友だとも素敵です。
Commented by true-clear at 2016-03-18 09:56
おはようございます。
色んなお花が楽しませてくれる季節ですね。
ここに来るとマニアックなお花がいっぱいあるので楽し過ぎます。*^^*
あたしはセリバオウレン、ユキワリイチゲ、ミヤマカタバミ、ネコノメソウ...
最近撮ったのは、それぐらいかなぁ。
鳥も減って来るし、最近は自宅付近で草花と虫ばっかり追いかけています。(笑)

昨日ニュースで、東広島市でトンネルの事故があったのを見ました。
大変な大きな事故だったみたいで、ビックリしました。
怪我された方に、お知り合いとかはおられなかったですか?
車に乗る者は、十分に気を付けないといけませんね。
あたしは結構花や鳥を見ながら走るので、気を付けねば、です。
ありがとうございました。
Commented by krsmagg at 2016-03-18 17:33
☆makokuniさん、こんばんは。
ピンクのケスハマソウ…とてもきれいだったです。これだけ葉がとがっていれば、ミスミソウと言いたいところですよね。
撮るのに必死で、葉の両面の毛を確認するのを忘れてしまって、ふがいないことです。
Commented by krsmagg at 2016-03-18 17:37
☆コマクサさん、こんばんは。
葉の両面に毛があれば、ケスハマソウ・・・簡単でしょ。それなのに確認を忘れます。
新潟のユキワリソウ・・・一度でいいから見てみたいで~す。夜行で行く!!! 体力と情熱勝負ですね。
Commented by krsmagg at 2016-03-18 17:40
☆fuさん、こんばんは。
偶然はあるものですね。咲く時間が決まっていますからねえ、確率が高いですよね。
すんばら天気の木曜日はあいにくと所用がある! これも一緒でした。また、どこかでお会いできますように。

Commented by krsmagg at 2016-03-18 17:44
☆true-clearさん、こんばんは。
もう、鳥見はおしまいです。花の道に精進です。
トンネル事故・・・1日前に通ったところです。くわばらくわばら!
高速道路は事故が大きいですからね、巻き込まれたら最後です。(うふっ、自分は事故を起こさないと決めている?)
お互いよそ見運転をしないよう気を付けましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 黄花のセリバオウレン アオイスミレ >>