人気ブログランキング | 話題のタグを見る

観察会②

観察会②_c0344412_21061918.jpg
観察会の一行を出迎えてくれたのは、森の番人・シマヘビ。
黄色い帽子をかぶってご機嫌な様子。


観察会②_c0344412_21104176.jpg
番人のご機嫌を損ねないよう、そっと奥に入るとそこにはシュンランの大きな株。
これは番人を置く価値があるね。


観察会②_c0344412_21054637.jpg
観察会が楽しいのは、観察者が多いこと。
それぞれ少しずつ関心ごとが違っているので、見つけるものがいろいろある。
山菜に興味がある人はきくらげを見つけた。


観察会②_c0344412_21060219.jpg
トガリアミガサタケを見つけた人は、キノコに詳しい人?


観察会②_c0344412_21061139.jpg
中が空洞になっているよと、ここでは講師が入れ替わる。
食べられるそうだ。数本かたまって生えていた。

自分だけでは見るものが偏っている、これからも積極的に参加したいと思った。


by krsmagg | 2016-04-15 21:41 |


<< マムシグサ 観察会① >>