ヒロオビミドリシジミ

c0344412_06283849.jpg
6/2、フライング覚悟で出かけたチョウの丘、ヒロオビミドリシジミがもう出ていた。


c0344412_06394815.jpg
日陰だとこんな色になる、ストローを伸ばしている。


c0344412_06302769.jpg
気温が高いせいか、翅を開くと同時に飛び立ってしまって、やっと撮れた開翅、
ススキの葉が邪魔になってよい角度から撮れなかったのが残念。
ヒロオビミドリシジミなら、金緑色を撮らなくっちゃというけれど、青い色しか撮れないこともあるょ。


[PR]
by krsmagg | 2016-06-05 06:44 | チョウ | Comments(4)
Commented by fu-koyo at 2016-06-05 09:03
おはようございます。
今日は地区の梅雨前の一斉掃除日でした。今終わりました。

ヒロオビミドリシジミ・・・思い出しています。あの時も羽を広げてくれて感動しながら撮ったことを。
幕が開きましたね、そう早寝早起きの楽しく眠い時期が来ます。
今年も頑張りましょう(^_-)-☆
Commented by true-clear at 2016-06-05 12:13
こんにちは~。
一番忙しい季節ですね、綺麗に光ったブルー、見た事が無い自分にとっては、
金緑色でなくても、銀青がとても美しく見えます。
昨日コムラサキを撮ったけど、マクロしか持ってなくて、池の近づけない場所だったので、
ボケボケ。でも、一緒にいた人は、コンデジのズームで、すごく綺麗に撮られてました。
しかも、開いたところも!ボケてても好いから、開いたところが撮りたかったです。(:_;)
同じ場所に、今年はウラギンヒョウモンを確認されてると聞きましたから、
それも探したいです。
自分で撮れない、見た事のない蝶や蛾や虫、いっぱい見せて下さいね。^^v
ありがとうございました。
Commented by krsmagg at 2016-06-05 15:57
☆fuさん、こんにちは。
ヒロオビが最初ですね。アカシジミも撮りました。いろいろ出てきそうです。
ワクワクする季節です。
Commented by krsmagg at 2016-06-05 16:01
☆true-clearさん、こんにちは。
コムラサキも角度によって輝きますからね、いい角度で撮ってください。私はしばらく出会っていない("^ω^)・・・
ヒョウモンチョウは今、クモガタヒョウモンが出ています。晴れると出会う確率が大きいです。しばらく天気が悪いです。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カラスシジミ 初出動 >>