キマダラモドキ

キマダラモドキはもういなくなっているだろうか、今年3度目の確認である。

c0344412_15474371.jpg
少しくたびれているが、3頭ほど確認できた。


c0344412_15473562.jpg
うち、1頭が、なぜか009.gifにまとわりつく。
まさか、石垣だと勘違い?  まさかねえ。いくらなんでもねえ。
それならと『この指とまれ!』と指先を立てているのに腕に止まって("^ω^)・・・


c0344412_15473077.jpg
服に止まって。
帽子に止まって。(撮れない。)
背中に止まって。(撮れない。)

来年、また、会おうね 029.gif


[PR]
by krsmagg | 2016-07-25 06:21 | チョウ | Comments(4)
Commented by otentoumaru at 2016-07-25 17:53
質感のある良い写真ですね  キマダラモドキはもう長い間撮っていません magさんの写真を見て ああもうキマダラモドキの季節か と・・・  昨年もその前の年もそうでした  ゼフと重なるからでしょうね
来年は撮ってみたいなあ 
Commented by krsmagg at 2016-07-25 18:43
☆おてんとうさん、こんばんは。
地元にいるチョウですからね、毎年撮らなくっちゃと思っています。
家の近くは、自生地の様子が様変わりしているので、少し範囲を広げて探す必要があるのかなと思います。
Commented by makokuni at 2016-07-25 20:51 x
キマダラモドキ、いいなあ。滋賀県にはいないチョウです。広島にも時々帰らないといけませんね。
Commented by krsmagg at 2016-07-25 21:51
☆makokuniさん、こんばんは。
ゼフの時期と重なりますからね。夏眠明けに観察する方法もありますね。
ときどき広島に帰ってくださいょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゴマダラチョウ ウラナミシジミ >>