人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アケボノシュスラン

今年はアケボノシュスランの開花が早かったようだ。
あちらこちらからアケボノシュスランを撮ったよと聞こえてくるのに、台風が次々にやってきてお花見に出かけられない。
今年はもう無理かなと、半分あきらめていた。
でも、そんなときには、いつもの声が聞こえてくるのよね、「もしかしたら遅咲きの花があるかもよっ。」って。

で、帝釈峡の帰りに大回りをして、アケボノシュスランの谷へ行ったのだ。

去年見た場所に、2本花があったが、完全に終わっていた。

周りにないか念入りに探したら、少し離れた場所に花が1本残っていた。

アケボノシュスラン_c0344412_21365699.jpg
少し痛んでいたけれど、何とか見れる状態だ。
よかったぁ、今年も会えたよ *^^)v


アケボノシュスラン_c0344412_21371325.jpg
この谷のキバナアキギリは頬紅がない。


アケボノシュスラン_c0344412_21371834.jpg
ダイモンジソウは雨に押し流されたのだろう、倒れて岩に張り付いていた。


アケボノシュスラン_c0344412_21372313.jpg
今年初めてのアケボノソウ、暗い暗い谷で静かに咲く。


この日の走行距離315km037.gif


by krsmagg | 2016-10-09 11:08 |


<< 海辺を歩く タカネハンショウヅル >>