人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雲月山の花

10月10日、久しぶりに 004.gif 026.gifと一緒にドライブに出かけた。
行先は雲月山、ムラサキセンブリの花を見るのに付き合ってもらったということ(*^^)v
前日に雨が降って、田んぼに水がたまり、当分稲刈りができないということで、お花見の時間がとれた。
雨を喜んでいるようではだめだなあ(^ω^)・・・

雲月山の花_c0344412_19292050.jpg
ムラサキセンブリは満開を過ぎていた。


雲月山の花_c0344412_19294352.jpg
去年もそうだった、稲刈りの時期と重なるから、仕方ないな。


雲月山の花_c0344412_19301967.jpg
モリアザミも満開を過ぎて、茎が倒れかかっていたり・・・。


雲月山の花_c0344412_19303812.jpg
去年はモリアザミの場所まで登る気持ちにならなかったので、今年はどうしても撮りたかった。
うん、去年に比べると膝の調子がいいみたい。


雲月山の花_c0344412_19311241.jpg
ホクチアザミも終わり、


雲月山の花_c0344412_19312878.jpg
ハバヤマボクチも終わり、


雲月山の花_c0344412_19315621.jpg
リンドウもそろそろおしまい。


雲月山の花_c0344412_19321783.jpg
ウメバチソウもきれいな白を探して撮った。


雲月山の花_c0344412_19325517.jpg
リュウノウギクはちょうど満開。


雲月山の花_c0344412_19323117.jpg
おまけは雲月山へ行く途中の県道そばに咲いていたシュウメイギク。
一列に並んでいたから植栽だろうな。


雲月山の花_c0344412_19330696.jpg
もひとつおまけのアケボノシュスラン。
毎年、雲月山のお花見の帰りに寄ることになっている。

どの花も1週間早ければもっときれいだっただろうな 002.gif


by krsmagg | 2016-10-13 07:48 |


<< アサギマダラがやってきた! 10月3日 田んぼの周りにいたチョウ >>