人気ブログランキング | 話題のタグを見る

侵入者

川土手を走っていると、カラスが2羽、トンビと一緒に止まっているのが見えた。

侵入者_c0344412_08171345.jpg
車を止めたら、カラス1羽が飛び立った。うんと離れているのになあ。
レンズを望遠に替えて観察開始。


侵入者_c0344412_08171842.jpg
何をしているのだろう。


侵入者_c0344412_08172562.jpg
トンビが捕まえた獲物をカラスが横取りしているのだろうかと思ったが、そういう風でもない。


侵入者_c0344412_08174491.jpg
トンビが一方的にカラスに責められている。


侵入者_c0344412_08175053.jpg
陣地争いのようだね。


侵入者_c0344412_08175516.jpg
トンビはここに写っている2本の電柱によく止まっている。
カラスはきっと夫婦で、この辺に居ついているハシブトガラス。
ときどきトンビが追いかけられているのを見るが、こたびは逃げきれずに降りたものだろうか。
羽繕いをするカラス、そんなに攻撃的ではないようだ。
『わが陣地から出ていけば許す』だろうね。

どちらが先に飛び立つか見たいと思ったが、川土手に後続車が来て、観察終了。


by krsmagg | 2016-11-06 08:36 |


<< クロコノマチョウ 10月末に >>