ユキワリイチゲ

昨日、ユキワリイチゲのお花見に出かけた。

c0344412_15014558.jpg
この場所は、例年、他の花を見るコースに組み入れていくので、花の旬を過ぎていることが多かった。
今年は、この花を目的に出かけることに。


c0344412_15004661.jpg
やっぱり、旬の花はいい。
咲き始めたばかりの花は力がある。


c0344412_15011923.jpg
花の数は少ないけれど・・・。


c0344412_15013835.jpg
まさに今花開こうとしている。


c0344412_15012411.jpg
ヤマアイの花と一緒に。


c0344412_15000640.jpg
木の根っこに抱かれて。


[PR]
by krsmagg | 2017-03-12 15:20 | | Comments(8)
Commented by fu-koyo at 2017-03-12 16:02
こんにちは。
ワ~~~満開ですね。綺麗です!
お天気も良くっていい花見でしたね、お客様も多かったのでは?
旬の時に出会えるととても得した気分ですね、綺麗です。
Commented by makokuni at 2017-03-12 16:54 x
magさん、こんにちは。今日滋賀は春らしい一日でした。
陽気に誘われて私もユキワリイチゲを見に行てきました。淡い青色が早春を感じますね。
この冬は雪が多かったので花の時期はどうなりますか?
4月の帰省、どうするか思案中です。
Commented by krsmagg at 2017-03-12 19:46
☆fuさん、こんばんは。
この日は土曜日なのに、花を見ているのは自分一人、誰とも出会わず。少し早かったからでしょうか。
ただ、この自生地ではあまり人に出会いません。いつも一人でゆっくり観察できます。
さあ、次はアズマイチゲです!!!
Commented by krsmagg at 2017-03-12 19:53
☆makokuniさん、こんばんは。
この場所は花色が薄い桃色がかっているので、いちど、ちゃんとした時期に訪れたいと思っていました。
昨日、今日とこちらは暖かい日が続きました。昨日出かけたので、今日は畑仕事に精を出しましたょ。
ケスハマソウを見に三〇〇に行きたいのですが、最近降った雪がいつ解けるのか、それが気になっています。咲く時期にどんな影響が出るのでしょう?
Commented by otentoumaru at 2017-03-13 08:50
咲き始めの花は力がある・・・良い言葉ですね  いつか私にも使わせてください
2枚目は背景にスポットが当たって特に良いですね 
Commented by mebaru-papa at 2017-03-13 09:07
おはようございます
やはり自生する花は活き活きしてます
グッドショットです・・・・!(^^)!
Commented by krsmagg at 2017-03-13 18:08
☆おてんとうさん、こんばんは。
はいっ、使ってください、どうぞどうぞ。
背景にスポット・・・風があって、竹林の竹が揺れました。花に陽が差す時を狙ったのですが、花も動いていて、ぶれ画像量産です。
ひとりしかいませんでしたので、いくらでも待てました。たくさん人がいるといろいろ難しいですよね。
Commented by krsmagg at 2017-03-13 18:10
☆papaさん、こんばんは。
ユキワリソウをそろそろ観察に行こうと思っているのですが、遅くまで雪が降ったので、出かける時期を決めかねています。
自生する花の力を撮りたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スライド うちのジョビ② >>