人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだ早いかな

まだ早いかなあ、今年は遅くまで雪が降ったからなあ^^;
心配しながらケスハマソウの自生地巡り。

① 早かった、日当たりのいい場所に4株ほど咲いていた。
② 咲いていなかった。
③ 日当たりのいい場所の葉が大きくなっていたが、花はなかった。
④ 咲いていた。


まだ早いかな_c0344412_07190254.jpg
①の場所、斜面の足場が悪くずれ落ちそうになった、年々見づらくなっているょ。


まだ早いかな_c0344412_07191801.jpg
①の場所 お花見に脚立が必需品だなんてね、以前は知らなかったこと。


まだ早いかな_c0344412_07192810.jpg
④の場所 咲いてはいたが、花数は少ない。


まだ早いかな_c0344412_07195620.jpg
④の場所 こちらはピンチ、以前のようににぎやかに咲いてほしい。


去年は花が咲くのが早かったから心配して出かけたが、日当たりの良しあしでも決まるし、
咲く時期を知るにはたびたび出かけるしかないようだ。


by krsmagg | 2017-03-17 07:40 |


<< 春一番 2017初蝶 >>