人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジ

キジ_c0344412_18312048.jpg
灰ヶ峰からおりていると、道路わきの小さな耕作放置畑にキジがいた。
草ぼうぼうなのがいただけないが、光の当たり具合がいい。
静かに車を止めたのはいいが、道路のど真ん中、これはいくらなんでもまずいぞと思ったが、
車を動かせばキジが逃げ出すかもしれない。
今はまだキジが車に気がついていないのに・・・。
よし、こののまま撮ろう。


キジ_c0344412_18312768.jpg
さすがに途中で車に気がついたけれど、車の中から撮る分には特に慌てて逃げるそぶり無し。


キジ_c0344412_18313354.jpg
ナズナの花をしごいて食べている。

突然、プップーと警笛の音、真後ろに軽トラがいた。
よくぞ、軽トラさん、道のど真ん中に止まっている009.gif車に衝突もせず。ありがたいこと。
慌てて車を数メートル下に移動させ、歩いて畑に戻ったら、キジは草の中にうずくまって隠れていた。


キジ_c0344412_18315489.jpg
隠れていても長い尻尾までまる見えだよ。

でも、さすがに餌探しには戻らない。

キジ_c0344412_18320067.jpg
2枚のトタン板の隙間からゆっくり山へ帰っていった。
カメラがいなくなったら、また、この隙間から出てくるのだろうね。


by krsmagg | 2017-03-29 06:48 |


<< ヒメスミレ オシドリの池②-2 >>