茅葺屋根としだれ桜

c0344412_21123497.jpg
熊野町のある民家のしだれ桜、今年もお願いをしてお花見をさせていただく。


c0344412_21105059.jpg
4/9、今年はちょうど満開のときに訪れることができた。


c0344412_21131947.jpg
前の田んぼに水が張られているのはお花見に訪れる人のため、ありがたい。
風がなければもっとありがたい。。。


c0344412_21132418.jpg
ほんの少しの時間、青空が出た。


c0344412_21133757.jpg
石垣としだれ桜


c0344412_21140473.jpg
土塀の苔むした瓦としだれ桜


そのあとの雨で、散っただろうなぁ。


[PR]
by krsmagg | 2017-04-12 07:00 | | Comments(8)
Commented by gaunn at 2017-04-12 07:38
おはようございます昨日は色々と
ご迷惑かけましたエデオンさんも同じことを
言われました要らぬものを削除しなさいとか
いっぱいだから入らないのかと、、ありがとう。
Commented by fu-koyo at 2017-04-12 08:16
おはようございます。
しっとりといい光景ですね!
古い石垣と土塀そして水に映る桜・・・絵になります!!!
花に嵐の例え通り無情な雨風・・・せめてもう少し見たいですね。
Commented by krsmagg at 2017-04-12 18:24
☆gaunnさん、こんばんは。
早く動くようになるといいですね。
Commented by krsmagg at 2017-04-12 18:28
☆fuさん、こんばんは。
桜を上手に撮りたいと毎年挑みますが、なかなか難しいです。
今年は花の満開時に雨が降ったりして、気をもみました。あれもこれも撮りたいのですが、一度に咲くのでねぇ…。
Commented by mebaru-papa at 2017-04-12 19:18
こんばんは
素敵な枝垂れ桜ですね
こちらもやっと咲き始め
ました
Commented by krsmagg at 2017-04-12 19:28
☆papaさん、こんばんは。
樹齢300年と聞きました。茅葺屋根も年代物です。年に一度、晴れ舞台です。
Commented by tomiete3 at 2017-04-12 19:54
こんばんは
最高の作品ですね。・・日本は桜の国ですね。
  

このような場所があるのですね。
Commented by krsmagg at 2017-04-12 21:08
☆トム爺さん、こんばんは。
広島県に、1本桜はいろいろありますが、みんな遠い場所、唯一この桜だけ、近いのです。
それでも、満開時を逃すことが多く、今年は一番よい時にお花見ができました。
感動しますょ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ヒメミヤマスミレ? ゴイサギ >>