ギフチョウ2017③

c0344412_07493532.jpg
4/12、山についてすぐ、桜の花に止まった。


c0344412_07494436.jpg
めったに止まらない桜の花、たくさん撮りたいのにすぐに移動、つまんないね。


c0344412_07495834.jpg
次の個体は、カキドオシの花がお気に召しているよう(*^-^*)


c0344412_07500474.jpg
花に頭を突っ込んで吸蜜


c0344412_07502764.jpg
この日、一番近くで撮れた個体。ほとんどノートリである。
ヨモギの葉に隠れているところが惜しい。


[PR]
by krsmagg | 2017-04-15 08:02 | チョウ | Comments(2)
Commented by narumi at 2017-04-15 21:17 x
昼頃、山に寄ってみました。
今年は多いと聞きましたが、確かに多いようです。
調査の道を往復しただけでも結構な数を見ましたよ!
きれいな個体ばかりでした!
Commented by krsmagg at 2017-04-15 21:43
☆narumiさん、こんにちは。
午後、行きました。違う道で、網を持った人に出会いましたょ。
今日はひたすらスミレの前で待ちました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ケスハマソウ ギフチョウ2017② >>