ギフチョウ2017⑥

c0344412_21164535.jpg
次はツツジギフだぁっと叫んでからずいぶん経った。
やっと、ツツジの花に来てくれたのだが、すぐに移動、1枚しか撮れなかった。


c0344412_21165924.jpg
すみれの花に何度か止まったのだが、撮れたのは裏側から("^ω^)・・・


c0344412_21173141.jpg
でも、この日はフデリンドウの花で吸蜜をしたのだ!!!
筒の中にすっぽり頭を入れている。


c0344412_21183798.jpg
顔が見えないょ。


c0344412_21180294.jpg
フデリンドウが咲き始めで、蜜がたっぷりとあったのかな。
長い時間フデリンドウに止まっていた。


c0344412_21310212.jpg
おまけはCカットの個体。
この山では1割くらいの確率でCカットのギフチョウが出現すると聞いた。
落ち葉の上に止まってもCカット確認のために全部撮らなくっちゃね。


[PR]
by krsmagg | 2017-04-26 07:11 | チョウ


<< ギフチョウ2017⑦ 渓谷の春 >>