迷子の子鳥

c0344412_19070826.jpg
バタバタと音を立てて、鳥が飛んできた。
まだ飛び方が上手ではない。
しっぽの振り方から、セキレイの仲間だろうと思うのだが。


c0344412_19071384.jpg
小雨降る中、しきりに助けを呼んでいる(ように見える)のだが、116.pngがいるから誰も来ないのかも。
その場を離れて30分ほど後に見てみると、いなくなっていた。
お母さんが迎えに来てくれたのならいいのだけれどね。


お母さあん、お母さあん、僕はここだよう。 (←動画です。)  


☆  ☆  ☆  ☆  ☆


5/22、再び子鳥が庭にやって来た。

c0344412_10033627.jpg

すぐに飛び立って隣の家の納屋の屋根に。
飛び方が上手に力強くなっている。

c0344412_10034343.jpg

お母さん鳥が近くにいた。キセキレイだった。
上手に子育てをしているようだ。


[PR]
by krsmagg | 2017-05-17 07:15 | | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 島の植物観察会 うちの・・・ >>