2016年 11月 07日 ( 1 )

クロコノマチョウ

この秋はクロコノマチョウとの出会いが多かった。
11月1日、ムラサキツバメを探して歩いた山の中でも2頭出会った。
何年も出会わないことがあるチョウなので、見かけるとどうしても、追いかけてしまう。

c0344412_15384096.jpg
足元から飛び立って降りたところが分かっているのに、なかなか見つからなかった。


c0344412_15384641.jpg
近づきすぎて飛ばれてしまったが、なんと、日の当たるところに止まってくれた。


c0344412_15390067.jpg
まるでスポットライトが当たっているような場所!!!
クロコノマチョウを日なたで撮るのは初めてだょ(*^^*)


c0344412_15390694.jpg
やっぱり近づきすぎて飛ばれたが、またも、日の当たるところに止まってくれる、
なんていい子でしょう(*^^*)

で、また、近づきすぎて飛ばれたのだが、今度は闇の中へ。追っかけ終了。


c0344412_15391404.jpg
山の入り口で出会ったウラギンシジミ、帰る時も同じ位置にいた。


ムラサキツバメはたくさんいたのだが、高い木の上で翅を広げて、まったく下へ降りてこなかった。
出直しだぁぁ( `ー´)ノ


[PR]
by krsmagg | 2016-11-07 07:00 | チョウ