2017年 04月 05日 ( 1 )

カタクリギフ

今日も快晴なのだが、今日もいろいろあって忙しい。明日からは天気が崩れるし。。。
毎日日曜日のはずなのだがねえ(=_=)

と、書いたのが、昨日、午前6時53分。
3件あった用事のうち、朝一番の用事が予定より早く済んだので、お出かけのスイッチが入ってしまった。
午後の2件はキャンセルの電話を入れて、カタクリの里へ急いだ。


c0344412_21292271.jpg
前日ギフチョウが出たと仲間からの知らせ、何が何でも、行かなくっちゃ、と出かけたのはこれ。


c0344412_21292701.jpg
「あれ、今日は用事があって来れなかったんじゃないの?」
「そうなんです、それなのに来ちゃったんですよぅ。」
先着の仲間への挨拶もそこそこに、飛んでいるギフチョウを目で追う、数頭いる。


c0344412_21293949.jpg
1頭がやおら目の前の花に止まって吸蜜!!!
「不思議だねえ、116.pngさんが着いた途端、花に止まったよ。」
「今までひとつもも止まらなかったのに、いいときに到着したね。」
「まるで116.pngさんが来たから止まってあげるよっていうように・・・。」
「そうなんですよ、わたしが春の女神なんですよ。」(いやいや、春の婆髪だったりするょ。)
ギフチョウに会えただけで舞い上がっている。


c0344412_21294515.jpg
午後3時過ぎまで粘って、第1回ギフチョウ撮影会は終わり。
「天気が良すぎてきれいに撮れなかった。」なんてぶうたれてる人なんていないよねえ。
ええ、ええ、もちろん、今年はカタクリギフをあきらめていたんだもの、観察できただけで幸せだょっ。


[PR]
by krsmagg | 2017-04-05 22:20 | チョウ | Comments(2)