2017年 05月 16日 ( 1 )

うちの・・・

c0344412_18464152.jpg
庭にやって来たアサマイチモンジ・・・うちに来たから、うちのチョウである。


c0344412_18465880.jpg
うちの椿の木でテリを張っている。
うちのゴマダラチョウを追っかけまわして追い出してしまった。
ゴマダラチョウを撮りたかったなあ。


c0344412_07353255.jpg
数日前からサトキマダラヒカゲが飛び回っていた、やっと止まったところが撮れた。


c0344412_18465167.jpg
ベニシジミもうちに来たら撮る。


c0344412_18472469.jpg
ジャコウアゲハは、まだいる。完全にうちのチョウになった。
今回はアヤメで吸蜜だ。


c0344412_18473084.jpg
ストローを伸ばしたまま飛んでいるょ。


c0344412_18474392.jpg
ストローをいっぱいに伸ばしても、蜜に届かないね。


c0344412_18475742.jpg
花びらの根元にストローを入れればいいのだねえ。


c0344412_18480544.jpg
で、こうなるとしばらくは同じ姿勢。


c0344412_18481110.jpg
頭が隠れるので、写真としては具合が悪いけれど、蜜をたくさん飲んでいるのだからね、よし。


c0344412_18463384.jpg
おまけはコオニヤンマヤマサナエ。一昨日からずっと庭に居る。
ときどきいなくなるが戻ってくる。うん、うちのヤマサナエだ。

178.pngコオニヤンマとしていましたが、ヤマサナエでした。訂正いたします。
マルタン2号さん、ありがとうございました。


[PR]
by krsmagg | 2017-05-16 07:16 | チョウ | Comments(6)