マイヅルテンナンショウ

c0344412_20282264.jpg
マイヅルテンナンショウが咲き始めた。


c0344412_20293789.jpg
今年も元気いっぱい。


c0344412_20304144.jpg
我も我もと自己主張。

(ここまで書いてさんを思い出した。「わしがする。」「わしがした。」と元気いっぱい、やる気満々で、ついたあだ名が鷲田さん。)
(30年も前のこと、彼は元気にしているだろうか。116.pngも昔のことを懐かしむお年ごろだょ。)


c0344412_20294956.jpg
蕾が自分の咲くときを狙っている。


[PR]
# by krsmagg | 2017-06-05 07:00 |

サイハイラン・・・

c0344412_18445529.jpg
サイハイランを見上げて撮った。
フーン、サイハイランって、こんなにきれいだったんだ(*'ω'*)


c0344412_18441765.jpg
山を下りていると前の車が止まった。
キンランが咲いていた。ラッキー(*^^)v


c0344412_18453808.jpg
ほんのり紅をさしたギンリョウソウがあった。


c0344412_18460982.jpg
まるで花嫁衣裳のような純白のギンリョウソウもあった。


c0344412_18440654.jpg
ミズタビラコが咲き始め。


c0344412_18434127.jpg
ヤグルマソウは満開。

いつもの道で、いつもの出会い(*^-^*)


[PR]
# by krsmagg | 2017-06-03 05:16 |

トケンラン

c0344412_18102162.jpg
トケンラン(杜鵑蘭) ラン科サイハイラン属 絶滅危惧Ⅱ類


c0344412_18103516.jpg
今年もトケンランが咲いたよと、風の便り、出かけなくっちゃと思いながら、いろいろ忙しくて、
そろそろ花が終わりそうな頃やっと出かけてきた。


c0344412_18104679.jpg
今回は花友と3人、見る目が+4だからね、116.png一人ではきっと見つけられなかっただろう場所に咲いていたょ。


c0344412_18111519.jpg
お花見は1人より3人だね。


c0344412_18112241.jpg
どうしてかな、この花を見ると、"あばたもえくぼ"という言葉が頭をよぎる。


[PR]
# by krsmagg | 2017-06-02 18:36 | ラン

トキソウが咲くころ

5月31日、今年2度目のトキソウの観察に出かけた。

c0344412_17435956.jpg
トキソウは満開を過ぎ、少し色が褪せていた。


c0344412_17421666.jpg
イガタツナミソウが満開。


c0344412_17435276.jpg
タベサナエ♀がいた。


c0344412_17433273.jpg
次の場所へ移動中、鹿がいた。


c0344412_17434101.jpg
いつも跳んで逃げるのに、このときはじっくりこちらを観察していた。
おかげでゆっくり写真が撮れた。


[PR]
# by krsmagg | 2017-06-01 10:00 | デジブラ

いけてる!?

c0344412_07214829.jpg
かっこいいでしょ、いけてるでしょ!!!


c0344412_07215330.jpg
えっ、そうなの!? それほどでもないの!?


c0344412_07215815.jpg
なんだかなぁ・・・。


c0344412_07220493.jpg
かっこいいって言われたいなあ。


[PR]
# by krsmagg | 2017-06-01 07:29 |