うちのジョビ②

c0344412_15294022.jpg
うちのジョビ君がアジサイの枝に止まってemoticon-0108-speechless.gifを待っている(*^^)v
1mの距離。
はいはい、草をとりますよ。


c0344412_15294650.jpg
あらあら、庭に出ていたふにが草取りの音を聞いて近くにやって来た。
ぼんやり日向ぼっこをしているので安心だと思っていたら、

バシッと起きてタタッと走りジョビ君めがけてまっしぐら。

『ギャァァァ!!!』

emoticon-0108-speechless.gifが大声で喚く前にジョビ君が逃げたからよかった。

「おいしいキャットフードをたくさんあげるので、ふにはジョビ君を食べなくてもいいのだょ。」
と、あとで、ふにに言い聞かせたのでありますが。。。


[PR]
# by krsmagg | 2017-03-11 15:28 | くらし | Comments(0)

うちのジョビ

c0344412_07251389.jpg
庭の草を抜いたら、毎日ジョウビタキが張り付いている。
うちのジョビ君である。


c0344412_07252243.jpg
カメラを持って近づくと飛び立って、カメラがいなくなると戻ってくる。
よしよし、残りの草もそのうち抜くからね。(3/5撮影)


[PR]
# by krsmagg | 2017-03-10 07:30 | | Comments(4)

河原に

c0344412_07300624.jpg
河原にトビがおりていた。


c0344412_07302092.jpg
何かを捕まえている。


c0344412_07302632.jpg
ペットボトルのように見えるのだけれど・・・。


[PR]
# by krsmagg | 2017-03-09 07:33 | | Comments(0)

覗き見

c0344412_12474772.jpg
国道沿いの小さな池は隠れるところがあり、覗きにぴったり。
嘴の裏はこんなになっているのねぇ。


c0344412_20275354.jpg
あれれ!?


たくさん撮ったので、スライドにまとめました。


[PR]
# by krsmagg | 2017-03-08 07:25 | | Comments(2)

ハシビロガモ

c0344412_09220941.jpg
国道375号線沿いの小さな池にハシビロガモがいた。
道路が緩いカーブになっていて、駐車なんてできない場所だとカモにもわかっているらしい、
ときどきこの池にカモがやってくる。


c0344412_09222243.jpg
今年、ハシビロガモはいたるところで観察したのだが、いずれも大きな池、ここは小さい池なので近くで撮れる。
空き地に車を止めて、物陰からこっそり盗み撮り(*'ω'*)


c0344412_09261247.jpg
目つきの悪いオス( `ー´)ノ


c0344412_09262147.jpg
優しい顔のメス(*^^)v


小さい池に水鳥がいて、隠れるところがあればばっちりなのだけれど( ^ω^)・・・


[PR]
# by krsmagg | 2017-03-07 09:38 | | Comments(2)