タグ:オオルリ ( 3 ) タグの人気記事

オオルリ

ベニモンカラスシジミを待っている間、オオルリがきれいな歌声で楽しませてくれた。


c0344412_20330971.jpg
逆光になって、きれいな青い色が出ないょ!!


c0344412_20332061.jpg
オオルリを撮っている間にベニモンカラスシジミが来るかもしれないけれど。
オオルリも魅力的。

☆ ☆ ☆ チョウの丘関係はこれでおしまい ☆ ☆ ☆


[PR]
by krsmagg | 2017-06-11 07:00 |

オオルリ

友人から電話が入る、「サンコウチョウを探しに行きませんか。」
速攻OKの返事、「今日は一休みの日じゃなかったんかいっ。」は聞こえない。
友人がサンコウチョウを撮ったところに案内してくれるのだ、行かないなんて考えられないょ。

しかし、まあ、そうそうみやすいことではないとわかっていて。
声は聞こえるのだが、なかなか姿を捕らえることはできない。一度だけ長い尻尾を見た。

でもね、オオルリには出会ったのだ。
友人たちは、前回この場所で撮っている、今日もいた。


c0344412_10364356.jpg
目の前の木で長く歌っていた。


c0344412_10373053.jpg
もう少し日の当たるところで撮りたいなあ。


c0344412_10374978.jpg
同じ場所にメスもいた。
オスとメスではこんなに色が違うのだねぇ。(7月19日観察)


[PR]
by krsmagg | 2016-07-22 06:53 |

オオルリ

朝方、ゼフを探しに行く山は、鳥の歌う声でとても賑やかだ。

c0344412_21134533.jpg
今朝、いつもより近くでオオルリの姿を見ることができた。


c0344412_21141532.jpg
青い色が撮れていないので、カメラの設定を変えようとしている間に逃げられた。


c0344412_21142039.jpg
ホオジロが高い木のてっぺんで歌い、隣の木からもホオジロが歌を返していた。

サンコウチョウの歌声も聞きながら。



More・・・・・サンコウチョウ
[PR]
by krsmagg | 2016-06-13 07:13 |