タグ:オキナグサ ( 2 ) タグの人気記事

山の春

c0344412_08133318.jpg
山に春の花が咲き始めた。
フデリンドウは日当たりのいいこの場所にだけ咲いている。


c0344412_08132417.jpg
オキナグサも咲き始め、まだ蕾がある。


c0344412_08140917.jpg
ヒゴスミレは2か所で確認した。


c0344412_08142815.jpg
日当たりの良い場所で咲いている。


c0344412_08135041.jpg
ヒガンマムシグサは葉が広がってきた。
こんなに多かったのかとびっくりするほど連なって咲いている。
4/16、地元の山の春である。


[PR]
by krsmagg | 2017-04-18 08:34 |

出遅れた

今年も出遅れた。
ちょうどよいお花見どきを計っているつもりなのに、雨が降ったり、所用で出られなかったり。
季節の歩みが早かったり。

c0344412_19572874.jpg
今年も遅れたなと思ったら、案の定、翁のひげが生え始めていた。


c0344412_19594865.jpg
ショウジョウバカマもなかなか花期が合わない。
今年ももう色褪せている。


c0344412_19595345.jpg
アケビはちょうどよかった。
近くで咲くこの3つの花は、毎年セットで回ることにしている。
で、いつもアケビだけちょうどいい。


[PR]
by krsmagg | 2016-04-24 06:43 |