タグ:キンクロハジロ ( 4 ) タグの人気記事

キンクロハジロ

1ヶ月ほど前、キンクロハジロがやって来た。
ときどき川を覗いているのだが、最初は13羽いたのが、最近は4羽しかいない。

c0344412_07455685.jpg
珍しく、こちらの岸に近いところに浮かんでいるのに出会う。


c0344412_07460450.jpg
竹藪に隠れて待っていると、少しずつ近づいてきたが、


c0344412_07461193.jpg
カメラに気がついてしまった。


c0344412_07463077.jpg
向きを変えて逃げる。


c0344412_07463818.jpg
川の真ん中まで逃げてしまったら、もう撮れない。


また今度。


[PR]
by krsmagg | 2016-12-08 07:57 |

黒瀬川

4/22、1週間前の黒瀬川である。

c0344412_18413452.jpg
キンクロハジロがまだいた。


c0344412_18413907.jpg
大きいのはカルガモだが、小さいのはコガモ、まだいるんだねぇ。


c0344412_18415078.jpg
ヌートリアとカメがおんなじ方向を向いていた。もしかしてお祈りの時間?!


c0344412_18422154.jpg
モズもまだいる。チョウをくわえて逃げた。


[PR]
by krsmagg | 2016-04-28 06:33 | デジブラ

黒瀬川

c0344412_09000083.jpg
少し前、キンクロハジロが黒瀬川にやってきた。
最初は35羽ほど数えていたが、10日ほど経つうちに半分に減っていた。
もっといいところを探して他へ行ったのかなぁ。


c0344412_09002021.jpg
キンクロハジロにもっと近づこうとしたら、足元からアオサギが飛び立った。
キンクロハジロが一斉に向こう岸へ向きを変える。
鳥たちは連携しているんだよねぇ。





[PR]
by krsmagg | 2015-12-08 09:12 |

キンクロハジロ

c0344412_08305034.jpg


群れから離れたキンクロハジロがいた。
川土手から近いので、いつもより大きく撮れた。
お腹がいっぱいのようで、静かにくつろいでいた。


c0344412_08310093.jpg

下流にいた群れはさかんに潜水していた。

動画でも撮ってみた。

小さくてわかりづらいけれど、最後の方でオスが何かを食べている。




[PR]
by krsmagg | 2015-01-08 08:42 |