2014 3大ニュース

c0344412_09500184.jpg
今年を振り返ってみました。
世の中は大きな災害に見舞われて大変な年でしたが、
我が家は波風のない、平凡な1年でした。
突出したニュースがないというのがニュース、こんなにいいことはないでしょう。
それでも、頭をひねって3つ選びました。


2014年  3大ニュース
① 国道を走行中、カーブで中央線をはみ出してきた対向車がドアミラーにぶつかった。
お互いにドアミラーの破損だけで済み、弁償してもらって一件落着、
以後、特にカーブでは中央線に寄らないよう運転している。

 
② 今年も花やチョウ・トンボを追っかけてあちらこちらとデジブラを楽しんだ。
帝釈峡や芸北へ通うことが多かったが、県外へ出ることもあった。
岡山県(ヒナノキンチャク・オグラセンノウ・イワウチワ)、
島根県(コサナエ・オナガアカネ)、山口県(ミカドアゲハ)、高知県(ヤッコソウ)。
できるだけ広島県で見つけたいのだが・・・。


③ 秋の祭りで、くじ引きがあり、息子が電子レンジをあてた。
今まで、電気カーペットや電気ストーブ・自転車が当たったことがある。
当たる確率がとても高いくじなのだ。
コメ作りや野菜作りを徐々に息子に譲っているのだが、
祭のくじ運も譲ってしまったかな。



2014年は、カメラを持ってぶらぶら歩き、自然の織り成す一コマに出会い、
感動して暮らす日々が、とてつもなく幸せなことだと感じた年でした。
これも、お越しいただく皆様の励ましのおかげだと感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
良い年をお迎えください。

[PR]
by krsmagg | 2014-12-31 11:08 | くらし


<< 謹賀新年 野呂山 >>