人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタクリに ②

カタクリに ②_c0344412_18592107.jpg

カタクリの花に吸蜜に来たギフチョウ016.gif


カタクリに ②_c0344412_19054413.jpg
念願の組み合わせである。


カタクリに ②_c0344412_19055856.jpg
カタクリの自生地はあちらこちらにちらほらとあるけれど、
なかなかギフチョウがやってこないのだ。


カタクリに ②_c0344412_19061006.jpg
チョウ友のひとりは、ギフチョウがやってくるまで、カタクリの花のそばで、
毎年毎年毎日毎日何時間も待ち続けたという、
009.gifにはその根気がないから無理だと思っていたけれど、
会えるところに行けばちゃんと会えるのだ。


カタクリに ②_c0344412_19063192.jpg
公開していないのだと言いながら、快く観察をさせてくださった地主さまに感謝。


カタクリに ②_c0344412_19102521.jpg
今年は花が一度に咲き、
ギフチョウも早く発生したということだった。


カタクリに ②_c0344412_19104631.jpg
カタクリギフを満喫したのである。
幸せな時間 003.gif



by krsmagg | 2015-04-08 06:46 | チョウ


<< 里山デジブラリ カタクリに① >>