人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウラキンシジミ

次のポイントへ移動している途中、何やら白っぽい小さいチョウが草に止まっているのが見えた。
仲間が前を走っているので、車を止めるわけにいかない。と、少し過ぎたところで前の車を止まった、ハンノキがあった。
それっと009.gifはさっき見た白いチョウのところまで引き返す。
で、いたのは白いチョウではなくて、金色のチョウ016.gif、少しすれているけれど、ウラキンシジミだった。

ウラキンシジミ_c0344412_15423468.jpg
ウラキンシジミは大山で見たっきり、広島県で出会うなんて、とびっきり嬉しい出会いだ。


ウラキンシジミ_c0344412_15424694.jpg

角度が悪いなあ、「♪あたしゃ、もすこし背が欲しい♪」などと言っていると、


ウラキンシジミ_c0344412_15425874.jpg

ちゃんと移動してくれた。いい子だねえ。


ウラキンシジミ_c0344412_15430541.jpg

おんなじ絵だけれど、めったに出会えないので、もう一枚。

ミドリシジミの開翅が撮れ、ウラキンシジミにも会えて、お日様は出なかったけれど、万々歳のゼフ日和でした003.gif



by krsmagg | 2015-07-02 07:00 | チョウ


<< ハラビロトンボ ミドリシジミ >>