人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊吹山

ブログ仲間と伊吹山に行ってきた。
ずっと、ずっと、伊吹山のお花畑に行きたいと思っていたのだが、やっと念願がかなったというわけ。
事前にネット検索をしたら、頂上付近まで車で行けるので、そんなに歩かなくてもいい山のように思えたのだが、
行ってみたら、しっかりとした山だった。膝と相談しながらゆっくり登ることにする。
が、そんな心配はしなくてもよかった、次から次へいろんな花が登場するので、立ち止まってばかり。
写真を撮っている間に頂上についていた。

伊吹山_c0344412_19411963.jpg
アカソの群生。


伊吹山_c0344412_19413868.jpg
頂上付近のお花畑はシシウドとシモツケソウとメタカラコウが多かった。


伊吹山_c0344412_19453508.jpg
メタカラコウの群生


伊吹山_c0344412_19424145.jpg

フジテンニンソウの群生


伊吹山_c0344412_19415541.jpg

時折ガスが出て視界を遮った。標高1377mの高さを実感した。


せっかくのお花見一泊旅行、何回かに分けてUPしたいところだが、思わぬハプニングがあり。。。
さて、何回分になりますか。


by krsmagg | 2015-08-09 20:40 |


<< マムシにびびるふに 東寺 >>