人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊吹山③

ルンルンで写真を撮っていたのである。
初めて見る花のあれこれに興奮しながら。
頂上について、それっ、もう一つの目標、チョウを探すぞ。
アカタテハ、スジグロシロチョウ、モンキチョウ、オオウラギンスジヒョウモン・・・。
目標のチョウはネット検索ではシシウドの花にたくさん来ていたので、シシウドを一つ一つ覗いて回る。
柵の中のシシウドには近づけない、カメラで撮って拡大してみよう・・・。
あれ、液晶モニターが真っ黒だ。
おかしいなあ、設定を間違ったかなあ、もう一度。やっぱり真っ黒。
電源を切って、入れて。
バッテリーをはずして、入れて。
どうやっても真っ黒。
しばらく休ませれば回復するかなと思ったが・・・。

カメラが壊れたのである。
伊吹山の頂上で、すとんと壊れたのである。

ええええっっっっ!!!!!

伊吹山③_c0344412_21350762.jpg

カメラが壊れる前に撮っていたウラナミシジミ。


伊吹山③_c0344412_21351821.jpg

一緒にいったブログ仲間にデジカメを借りて撮ったアサギマダラ。


まさかカメラが壊れるなんて思ってもいなかった。
が、カメラがないとお花見ができないなんてことはないのだからして。
それからもしっかり楽しんだのであります。



by krsmagg | 2015-08-11 07:00 | チョウ


<< ナツエビネ 伊吹山② >>