人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴマクサ

☆ 3回 ☆

ゴマクサ_c0344412_07061380.jpg
去年初めて見た花に会いに行く。
「何回も行かんでも、1回見りゃあえかろうがぃ。」という人がいるが、
009.gifは最低でも3回は見たいと思う。毎年見たい花もある。


ゴマクサ_c0344412_07062430.jpg

ゴマクサ(胡麻草) ゴマノハグサ科ゴマクサ属
とても日当たりの良い溜池の畔に咲いている。


ゴマクサ_c0344412_07055755.jpg

ため池が全面改修されたりして姿を消していく。
このため池は少し前に改修されているからしばらくは安泰のようだ。

しっかり種を落として増えてほしいょ。


ゴマクサ_c0344412_07070570.jpg

コガンピが満開だった。

コガンピを初めて見たときは嬉しくて、やはりそのため池に3年通った。
そのうち、いろんな場所で見るようになって通うのをやめたが、
コガンピで思い出すのは最初に見つけたため池だ。


by krsmagg | 2015-09-15 07:21 |


<< 河原の花 塩生湿地 >>