人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道筋の花

☆ 道草 ☆

道筋の花_c0344412_11263870.jpg
フシグロセンノウがイヌトウバナと一緒に咲いていた。


道筋の花_c0344412_11310145.jpg
ピンクのツリフネソウが赤紫の花と一緒に咲いていた。


道筋の花_c0344412_11272221.jpg
キツリフネは少し離れた場所に。


道筋の花_c0344412_11261144.jpg

ヤマジノホトトギスが長く伸びていた。


道筋の花_c0344412_11263373.jpg

アキチョウジが花盛り。


道筋の花_c0344412_11271439.jpg

ツルニンジンよりジイソブの方が覚えやすい。いつかバアソブを見てみたい。


道筋の花_c0344412_11270402.jpg

キバナノアキギリ、ここのは頬紅をつけていない。


道筋の花_c0344412_11264755.jpg

ゴマナかな? 野菊の仲間がまだ識別ができないょ ~_~


道筋の花_c0344412_11274363.jpg

この場所でクサボタンに出会ったのは初めてだ。


道筋の花_c0344412_11280975.jpg

サクラマンテマかな?  花が萎れていてうまく撮れていない、来年の課題だ。


道筋の花_c0344412_11281664.jpg

ホウキタケかな?


道筋の花_c0344412_11284874.jpg

ミヤジマママコナが満開


道筋の花_c0344412_11262448.jpg

ヤマウドかな?


いつものようにあちこちに車を止めて花を探す。目的地で花を探す時間が無くなるぞというくらいに。
対向車が来たら大変だけれど、めったに来ないからね、そんな道に咲く花たち。
いやあ、道草って楽しいねえ003.gif


by krsmagg | 2015-09-20 07:37 |


<< 灰ヶ峰の花 センダングサ >>