人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこ

きのこ_c0344412_06425988.jpg


お花見に行って、きのこのお土産をいただいた。
コウタケ・ムラサキアブラシメジモドキ・?・マツタケの4種。
花友の「絶対食べられるよ。保障する。」の言葉つき。
毎日山へ入ってきのこ採りに忙しいらしい。
で、珍しい植物に出会うのもそんな時。
この日も楽しいお話を聞かせていただいて、帰りにお土産!!!

マツタケは焼いて食べた。
ムラサキアブラシメジモドキと?は味噌汁へ入れた。
コウタケは、さっとゆでて、ポン酢で食べた。バター炒めもおいしかった。
コウタケはたくさんいただいたので、少し冷凍保存、炊き込みごはんにしようと思っている。

道の駅で売られているきのこが信用できないということがあった。
「絶対食べられるよ。」という言葉のありがたいこと。
おいしくいただきました。


by krsmagg | 2015-09-29 07:08 | くらし


<< カシワバハグマ ミヤマカラスアゲハ >>