人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルリビタキ

深山公園のルリビタキに会いに行った。仲間がとても青い鳥に出会っていた。009.gifも会いたい。
行けば必ず会えるというものではないので、遠いいし、ひとりだし、ずいぶん迷ったが、行くことにした。
大きなレンズを抱えいる人に、「ルリビタキがいましたか。」と片っ端から声をかけた。
今日は見ていないという人がほとんどだったが、「見たよ。」という人が二人いた。
最初に教わった場所にはいなかった。
次に教わった場所にいた。以前ルリビタキを見かけた場所だった。
ふむふむ、ルリビタキの好きな場所があるんだね。


ルリビタキ_c0344412_20290313.jpg
ちょこまかと動き回るので、逃げられないかと心配をしたけれど、


ルリビタキ_c0344412_20293003.jpg
飛び立ってもあまり遠くへは行かなかった。


ルリビタキ_c0344412_20293738.jpg
逆光になる場所に止まっても、順光になる場所までカメラが移動するのを待ってくれたり、
なかなかにやさしい子だった。


ルリビタキ_c0344412_20300509.jpg
まだまだ遊んでほしかったのだが・・・。


ルリビタキ_c0344412_20302441.jpg
別れの時は必ずあるもので・・・。


ルリビタキ_c0344412_20311781.jpg
帰り道で出会ったのはあまり青くないルリちゃん !(^^)!

往復4時間強と高速代4760円かけて幸せの青い鳥に会いに出かけたのでありました。



by krsmagg | 2016-03-06 08:27 |


<< 慣れる チョウ初撮り >>