人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリフネソウ

両端に赤いツリフネソウの群生が続く道をゆっくり車を走らせる。
対向車が来て、車を端に寄せて止めた所に、ピンクのツリフネソウがあった。

ツリフネソウ_c0344412_16353787.jpg
周りは全部色の濃い赤いツリフネソウの中で、一株だけの色違い。
よくぞ、ここで対向車に出会ったものよ。


ツリフネソウ_c0344412_16354277.jpg
右と左に一つずつ花が咲いていた。


ツリフネソウ_c0344412_16341015.jpg
もちろん、赤いツリフネソウも撮る。


ツリフネソウ_c0344412_16335920.jpg
真横からも撮っておこう。


ツリフネソウ_c0344412_16363456.jpg
赤いツリフネソウはそこら中にわんさか咲いていて、どれをモデルにすればいいか迷ってしまう。
アザミを真ん中に撮ってしまった。


ツリフネソウ_c0344412_16361971.jpg
ピンクと赤が撮れたら、黄色い花も撮らなくっちゃね。
5分ほど車を走らせるだけ、ただ今、県北はツリフネソウの花盛り。


by krsmagg | 2016-09-07 06:38 |


<< ヒカゲチョウ 花めぐり9/2 >>