人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいだい

だいだい_c0344412_07042123.jpg
今日は物々交換の日。
友人の家にだいだいの木があり、毎年春になる我が家の米と行き来をするのだ。
せっかくだからと音戸の桜が満開のときに日にちを決めている。
だが、今年は雨が続き、桜の花を楽しめそうにない。
いや、雨中の桜もいいかもねと出かけたのだが、難しかった。もっと腕を上げなければ太刀打ちできないょ。


だいだい_c0344412_07042617.jpg
絵画教室があったようだ。
雨天決行なのかしらね、大雨ではないが、紙が濡れる程度には降っている。
きっと天気が回復すると予想しているのだろうね。

お花見は早々に切り上げて、おんど観光文化会館 うずしおで昼食、いつものコースだ。
やっぱり刺身がおいしかった。

しかし、物々交換もおいしい食事も、主目的ではない。同級生ばば二人の近況報告が本日のメインイベントである。
1年間の出来事あれこれを報告するのにいくら時間があっても足りはしない、
少しぼけてきて2、3年前のことも入ってきたりするし( ^ω^)・・・
おしゃべりはボケ防止になるらしい、大切にしなくちゃ。


by krsmagg | 2017-04-09 13:00 | くらし


<< 雉も鳴かずば にょきにょきっ >>