人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皿ヶ嶺の花4月①

去年から愛媛県の皿ヶ嶺の花が気にかかっている。ネット散歩で見つけた花の山(#^^#)
クマガイソウ、シコクカッコソウ、コミヤマスミレ、ワチガイソウ・・・
瀬戸内海を挟んで家から3時間半の距離、遠いいのだけれど、
今年は皿が嶺に行くぞうっ( `ー´)ノ

で、まずは春の花第1弾!!!
4月28日、皿ヶ嶺に行ってきた。
歩き始めてすぐに見知らぬ花に出会う。
四国には四国の花が咲くのだねえ。
たくさんの花に出会ったので、例によって何度かに分けてUPするょ(*^^)v

皿ヶ嶺の花4月①_c0344412_06275256.jpg
皿ヶ嶺第1回なので、風穴から竜神平まで歩いた。
一番びっくりしたのが、ハシリドコロの群生。


皿ヶ嶺の花4月①_c0344412_06274115.jpg
毒があって鹿が食べないので山いっぱいにはびこっていく・・・納得である。
こんなに群生しているのを見るのは初めてだ。


皿ヶ嶺の花4月①_c0344412_06273430.jpg
鹿はもうこの場所には来ないだろうと思ったょ。


皿ヶ嶺の花4月①_c0344412_06272558.jpg
皿ヶ嶺の最初の花がハシリドコロとはね、書いた本人もびっくりだ。


by krsmagg | 2017-05-01 06:39 | 皿ヶ嶺の花


<< 皿ヶ嶺の花4月② 春のため池 >>