人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベニモンカラスシジミ

次に向かったのはベニモンカラスシジミがいるという場所。
ベニモンカラスシジミが好きそうな崖地だ。谷から風が吹いている。

着いてすぐ2,3頭見かけたので、強い風で撮れなくても、まあ、そのうち撮れるさと暢気に構えていたら、
11時を過ぎるころからピタッと姿が見えなくなった。
風も止んで。

1時前になって、あきらめて帰ろうとしたころ、再び姿を現した。と思ったら、風も再び強くなり…。
「ベニモンカラスシジミは強い風に吹き上げられて崖の上にやってくる。」と聞いたことがあるが、まさにその通りだった。

風と共に来る・・・なんて撮りにくいチョウだろうね。


ベニモンカラスシジミ_c0344412_13162326.jpg
遠くにいるチョウを


ベニモンカラスシジミ_c0344412_13164021.jpg
とりみんぐして、


ベニモンカラスシジミ_c0344412_13164641.jpg
トリミングして、


ベニモンカラスシジミ_c0344412_13165157.jpg
トリミングして。。。


長い時間かかったけれど、チョウを撮るってこんなもんだわぃね。
ふうっ、疲れた。


by krsmagg | 2017-06-09 07:08 | チョウ


<< 6月5日 チョウの丘 >>